【PPA展2】爽やかに艶めく女性

グループ写真展「PPA展」2が、2017年8月9〜14日の6日間開催され、盛況の下終えることが出来ました。ご来場の皆様ありがとうございました!

写真展限定作品も多く、展示した写真を全てご紹介できませんが、エピソードとともに一部ご紹介いたします。

2011年から撮影を始めて6年目、自分にとって新しいことをやりたいと考えていたところ、幸運にもこのグループ写真展のお誘いがあり参加しました。それまでほとんど大撮影会や撮影会でしか撮影したことがなかったのですが、たまたま2件のリク撮の日程が決まった矢先で、お二人のモデルさんから展示の快諾を受けて、写真展の参加を快く引き受けることができたのも幸運でした、、、

このとき決まっていたリク撮は、

1)4月末 marinちゃん、原宿 と

2)5月初 田中みかちゃん、スタジオパイン

でした。どちらの撮影は成功で、非常に満足な写真が撮れて作品8枚も直ぐ決まりました。

田中みかちゃんの4枚の展示候補作品から、ここに掲載可能なものはこれ1枚だけです。美しすぎる彼女の色気は、「妖精」たる所以、、、

田中みか

m:田中みか、スタジオパイン

marinちゃんの展示候補作品は、「ROUGE」(Camellia撮影会、スタジオC-BOXで撮影)から2枚と「原宿」のリク撮から2枚、、、

愛しのまりん_ROUGE

m:marin、スタジオC-BOX(Camellia撮影会)

この作品は、既に本ブログでも発表済みだが、この上なく可愛く色っぽい表情が気に入っているので今回展示しました。

【愛しのまりんぴょん-ROSE & ROUGE】

愛しのまりん_原宿_01

m:marin、原宿

愛しのまりん_原宿_02

m:marin、原宿(竹下通り)

5月にみかちゃんの撮影が終わり、写真展まで時間があったので改めて自分の展示の総合テーマを考えた、、、

「爽やかさ」と「大人な艶気」、、、

そして、もう一人の爽やかなモデル:宇佐川りかこちゃん(りぃちゃん)に写真展示の打診をしたところ快諾して頂いた。そして、、、

総合テーマ「爽やかに艶(いろ)めく女性(ひと)」

・marin 「愛しのまりん〜ROUGE〜」

・宇佐川りかこ 「桃色ライフ(その1)」

・田中みか 「妖 精」

 

人により写真にできる艶気の表現は異なるけれど、爽やかな艶気を限界まで表現して欲しい、表現してもらおうと考えた、、、

そして、さらにリク撮も敢行、、、

3)6月 りぃちゃん、自由が丘

4)7月 りぃちゃん、スタジオCoucou(ハートフル撮影会)

5)7月 marinちゃん、江ノ島

marinちゃんには、江ノ島での海撮影を依頼した。前日までじっくり考えてくれて、海撮影は実現した。撮影は成功し、原宿編はフォトブックとした。なお、写真はPPA展2限定でありSNS、ブログなどで一切掲載しません。

<撮影は、ROUGEを一貫として、赤い口紅と濃いめの化粧をお願いした。ROUGEは、大人になっていく女性の象徴としている。>

 

りぃちゃんには、Peach Johnのルームウエアでの撮影を依頼した。写真展が初めてだったようで、かなり緊張したようだったが、とてもいい表情が撮れ展示が決定した!

<「桃色ライフ」は、Peach Johnのプロモーション「momo LIFE」から来ており、人生を豊かにハッピーにするその1は「恋をしてハッピー」になろうというテーマである。>

m:宇佐川りかこ、自由が丘

宇佐川りかこ_桃色ライフ_02

m:宇佐川りかこ、スタジオCouCou(ハートフル撮影会)

 

最終的に、

田中みかちゃん:3枚、marinちゃん:3枚、宇佐川りかこちゃん:2枚を展示した。

自分の想像以上に、全ての写真がそれぞれ好評なコメントを頂き、3名のモデルさんが、それぞれベストなパフォーマンスを頑張ってくれたお陰だと感謝しかないです。

みかちゃん、まりんちゃん、りぃちゃん、本当にありがとう!

 

ブログ内のPPA展2告示ページ

 

写真のご本人を除き、ここに掲載の写真を無断で複製・転載・二次利用することを禁じます。

 

関連記事

  1. 【NO EATING NO HAPPY 〜マシュマロ編】 宇佐川りかこちゃん@アトリエビゴ渋谷フカタ…

  2. 【ポプラ並木の思い出】[The Avenue of Poplars]朝花和りぃこ シネマティック・ポ…

  3. 【愛しのまりんぴょん-フレアポ-】marinちゃん@天王洲アイル(Camellia撮影会)

  4. 【りぃ x 新宿NiTe】宇佐川りかこちゃん@新宿(ハートフル撮影会)

  5. 【Αφροδίτη】編集後記編 りぃちゃん(朝花和りぃこ)薔薇ポートレート

  6. 【春うらら】その2 宇佐川りかこ(ぴよん)ちゃん(桜ポートレート)

  7. 【初marinちゃん】marin ちゃん@エコロスカイ(Camellia撮影会)

  8. 【愛しのまりん-艶やかに浴衣まりん-MONOCHROME】(2)marinちゃん

人気記事(無期限)

カテゴリー

PAGE TOP