【紫陽花】 浴衣 りぃちゃん(朝花和りぃこ)

2018/06/13、

個人企画撮影 紫陽花ポートレート、浴衣ポートレート

ロケ地:水元公園

モデル:朝花和りぃこ宇佐川りかこぴよんりぃ

紫陽花 あじさい よひら Hydrangea

梅雨の花、、、紫陽花と花菖蒲X浴衣のポートレートを撮りに水元公園に、、、

浴衣のりぃちゃんを撮影するのは何気に初めて、、、

朝花和りぃこ_宇佐川りかこ_浴衣_紫陽花_01

青と赤と紫の紫陽花、、、紺の地に赤と青があしらわれた浴衣を選択して頂いた、、、

帯が黄色で、比較的大きな葉の緑と調和しながら「差し色」になっている。完璧!

りぃちゃんのファッション・センスは素晴らしいです 😀

朝花和りぃこ_宇佐川りかこ_浴衣_紫陽花_02

水元公園の紫陽花は、水元大橋の南側の西サイドの傾斜に咲き誇っている、、、白含めて広範な色の紫陽花が咲いている、、、

朝花和りぃこ_宇佐川りかこ_浴衣_紫陽花_03

朝花和りぃこ_宇佐川りかこ_浴衣_紫陽花_04

紫陽花と額紫陽花とのバランスがよく植えられている、、、

朝花和りぃこ_宇佐川りかこ_浴衣_紫陽花_05

額紫陽花は、紫陽花の変種かと思いきや、額紫陽花は、むしろ紫陽花の原種だそうだ、、、

朝花和りぃこ_宇佐川りかこ_浴衣_紫陽花_06

額紫陽花_07

朝花和りぃこ_宇佐川りかこ_浴衣_紫陽花_08

朝花和りぃこ_宇佐川りかこ_浴衣_紫陽花_09

新種の額紫陽花、、、ピンク色が綺麗、、、浴衣のピンクの柄に合わせてみました、、、

朝花和りぃこ_宇佐川りかこ_浴衣_紫陽花_10

これも新種のとても綺麗な額紫陽花ですね、、、

朝花和りぃこ_宇佐川りかこ_浴衣_紫陽花_11

額紫陽花_12

朝花和りぃこ_宇佐川りかこ_浴衣_紫陽花_13

浴衣のりぃちゃんが可愛い過ぎます、、、

 

紫陽花の色について大雑把に言うと、

紫陽花の色のベースは「アントシアニン」という色素だそうで、土壌から根に吸収されたアルミニウムがこの色素と結合すると青に色づきやすく、結合しないと赤に色づきやすいそうです、、、

アルミニウムが紫陽花の根に吸収されるかどうかは、土壌のpHに関係し、酸性の土壌ではアルミニウムが溶け出し根に吸収されて青系になりやすいという訳です、、、

この紫陽花は、青も赤も混じっています、、、珍しいですよね、、、

紫陽花_14

 

次回は花菖蒲ポートレートをご紹介します、、、

【花菖蒲】 浴衣 りぃちゃん(朝花和りぃこ)

【柴又帝釈天】浴衣 りぃちゃん(朝花和りぃこ)

model: Riiko Asakawa (Rikako Usakawa (Rii))
June 13, 2018 Mizumoto Park (TOKYO)
Olympus OM-D E-M1 markII, M.Zuiko 45mm F1.8 & 75mm F1.8,  Lr 6.14
写真のご本人を除き、ここに掲載の写真を無断で複製・転載・二次利用することを禁じます。

関連記事

  1. 【FuSHA (windmill)】宇佐川りかこ ちゃん@ふなばしアンデルセン公園(ハートフル撮影会…

  2. 【PPA展2】爽やかに艶めく女性

  3. 【春うらら】その2 宇佐川りかこ(ぴよん)ちゃん(桜ポートレート)

  4. 【春うらら】その1 宇佐川りかこ(ぴよん)ちゃん(桜ポートレート)

  5. 【Αφροδίτη】Old Rose りぃちゃん(朝花和りぃこ)薔薇ポートレート

  6. 【Roses la forêt】薔薇の森 りぃちゃん(朝花和りぃこ)薔薇ポートレート

  7. 【目黒川の桜】りぃちゃん(朝花和りぃこ)

  8. 【秋桜と雨】宇佐川りかこちゃん@しながわ花街道(ハートフル撮影会)

人気記事(無期限)

カテゴリー

PAGE TOP