星野くるみちゃん@葛西臨海公園(m-Gra x うずらフォトVol.20)

2016/4/17、

主催:m-Gra(エムグラ)写真教室 x うずらフォト

ロケ地:葛西臨海公園

モデル:鈴木えるちゃん、星野くるみちゃん

 

1部と2部に参加しました。1部は、少し晴れ間も見えていましたが、2部になると、強風と雨で嵐の様になりました、、、

さて、今回は、くるみんこと星野くるみちゃんの写真をご紹介しまふ、、、

 

1部は、m-Gra写真教室松川コウジ先生)、、、

「レンズから紐解くポートレート撮影の極意、焦点距離を味方につけてワンランク上の仕上がりを獲得するゾ!SPECIAL@葛西臨海公園」

焦点距離50mm縛りでの撮影、、、

オリンパスOM-D E-M1, M.Zuiko 12-40mm F2.8 PROで、焦点距離を25mm(換算50mm)に合わせて撮影しました。

松川節を聞いた後、各自好きなように撮影しました、、、

最初は、個撮の距離感で撮影してみました、、、

星野くるみ_01

 

星野くるみ_02

 

 

星野くるみ_03

 

星野くるみ_04

 

次は、やや大撮風な距離感で撮影してみました、、、

天気が悪く、しっとりと湿った空気と弱いながらも差し込む光が、遠近感を演出してくれます、、、

星野くるみ_05

 

星野くるみ_06

 

 

最近、ぼくの定番になりつつある「後ろ姿が語る」写真www

星野くるみ_07

 

 

レフ板を下に敷いて、モデルさんがその上に横になり、空とレフからキャッチを入れます、、、

 

 

なんか、悟りを開いた表情のくるみんwww

星野くるみ_08

 

星野くるみ_09

 

そして、2部は撮影会でした、、、

雨宿りができそうなトンネル状の場所に行き、撮影しました。凄い雨風で、いくら拭いてもレンズに雨粒がついてしまいます、、、

とにかく、こんな大雨でないと撮れない写真を撮ってみました、、、

星野くるみ_10

 

星野くるみ_11

 

安心して下さい!

松川先生に、横から傘をさしてもらっています、、、

星野くるみ_12

 

 

 

風雨の中、主催者の松川先生、K山さん、モデルの鈴木えるちゃん、星野くるみちゃん、そして一緒に参加したカメラマンの皆さん、ありがとうございました!

大変ながら、楽しい撮影会となり、これもいい思い出になりました!

 

 

 

model: Eru Suzuki & Kurumi Hoshino
April 17, 2016 Kasai Rinkai Park, m-Gra x UZRA Photo
Olympus OM-D E-M1, M.Zuiko 12-40mm F 2.8 PRO, RAW-dev. by Lr 6.3
写真のご本人を除き、ここに掲載の写真を無断で複製・転載・二次利用することを禁じます。 

 

関連記事

  1. 【合同大撮】望月まこと ちゃん@水の広場公園(MGRA写真教室)

  2. 【心温まる1st DAY】鈴木えるちゃん&星野くるみちゃん@奄美大島(うずらフォト)

  3. 【心温まる2nd DAY】鈴木えるちゃん&星野くるみちゃん@奄美大島(うずらフォト)

  4. 【絵画的ポートレートにチャレンジ】講師:今井広樹(フレッシュMGRA写真教室)

  5. 鈴木えるちゃん@葛西臨海公園(m-Gra x うずらフォトVol.20)

  6. 【心温まる3rd DAY】鈴木えるちゃん&星野くるみちゃん@奄美大島(うずらフォト)

  7. 【みらくる写歴】星野くるみちゃん(うずらフォト)

  8. 【心温まる4th DAY】鈴木えるちゃん&星野くるみちゃん@奄美大島(うずらフォト)

人気記事(無期限)

カテゴリー

PAGE TOP