【SAKURA NON-DROPS】高杉レナちゃん@善福寺川(クレアトゥール)

2016/4/2、桜ポートレート、、、

ロケ地:善福寺川(京王井の頭線「浜田山」)

モデル:高杉レナちゃん

今春初の桜ポートレート(桜ポ)、、、

善福寺川、、、桜満開、、、

当地は、「さくら祭り」で賑わっていました!

さて、桜とポートレートって、結構難しいですよね、、、

ほとんどの桜は頭上で咲いているし、一つ一つの花は小さいので、背景でぼかすとイマイチ、、、花の色が淡いので、明るく撮ると色が飛んじゃう、、、

今年は、少しはいい写真を撮ろうと、、、毎年、思ってますwww

 

レナちゃん、あいぽんを新しくしたらしく、嬉しそう、、、

高杉レナ@善福寺川_08

 

春になると、花があちこちを艶やかにしてくれて、いいですよね、、、

梅は冬の終わりと感じますが。桜は、春の始まりですよね、、、

高杉レナ@善福寺川_10

 

善福寺川のソメイヨシノは結構、ピンクの色が綺麗な桜ですね、、、

善福寺川_桜_02

 

桜の花を愛でるレナちゃん、、、

高杉レナ@善福寺川_12

 

高杉レナ@善福寺川_13

 

ん? ん? うん? と・ぶ・か・な・?

高杉レナ@善福寺川_14

 

跳んだ!

高杉レナ@善福寺川_15

 

頭上の桜は、こうして撮ればいいんだねwww

高杉レナ@善福寺川_16

 

でも、レナちゃん、疲れまひたwww

この桜の艶やかさをどうして表現しようか、、、

善福寺川_桜_03

 

 

で、ピンと来ました!人混みで賑やかな橋の上に見つけた撮影スポット!

縦で撮ってみる、、、橋の欄干が花の美しさを興ざめさせる、、、

高杉レナ@善福寺川_18

 

んで、欄干を避けて、横フレームに、、、

背景に遠近感を出せるように撮る位置を変える、、、

そして、ぼくのシャッターを切るタイミングとレナちゃんが「シンクロ」して撮れた!

写真を初めて4年も過ぎて、やっと撮れた自分が満足出来る桜ポートレート

高杉レナ@善福寺川_19

 

レナちゃん、ありがとう!

高杉レナ@善福寺川_22

 

 

 

正に満開の桜、、、

1週間もすれば桜が散ってしまうなんて、考えられないほど艶やかなこの日の桜を、ぼくは忘れないだろう、、、そう、ぼくの心の中では、この桜は散らないだろう、、、

桜ノンドロップス、、、

 

 

model: Lena Takasugi  (belonging to Createur)(クレアトゥール所属)
April 2, 2016, Sakura Portrait @ Zempukuji River
Olympus OM-D E-M1, 45mm F1.8, RAW-dev. by Lr 6.3
写真のご本人を除き、ここに掲載の写真を無断で複製・転載・二次利用することを禁じます。

 

 

関連記事

  1. 【Coquettish】高杉レナちゃん@新宿御苑(クレアトゥール)

  2. 【MaLena】高杉レナちゃん@横浜港(クレアトゥール)

  3. 【TOKYO STA. NITE】高杉レナちゃん@丸の内ナイト(クレアトゥール)

  4. 【れな写歴】高杉レナちゃん(クレアトゥール)

  5. 【DREAMS COME TRUE】高杉レナちゃん@スタジオitto碑文谷(GPS撮影会)

  6. 【桜と制服】後編 伊東みく ちゃん @光が丘公園(マシュマロ撮影会)

  7. 【MisteLena】高杉レナちゃん@フランス総領事館遺構(クレアトゥール)

  8. 【CooL NiTe】高杉レナちゃん@天王洲アイル(クレアトゥール)

人気記事(無期限)

カテゴリー

PAGE TOP