【KIMONO ROMAN】新田紗彩ちゃん@川越蔵造りの町(マシュマロ撮影会)

2016/5/22、川越着物撮影会

主催:マシュマロ撮影会

ロケ地:川越 小江戸 蔵造りの町並み

モデル:新田紗彩ちゃん

 

マシュマロ写真展で受付されていた時にお会いして以来、撮影は初めてでした。

川越で着物となると、紗彩ちゃんだなって思って、頑張って予約入れました、、、

人気があるので直ぐ満枠になるし、気合い入れないと予約取れないwww

 

で、川越の集合場所、時の鐘に行ったら、なんか、時の鐘が御隠れになっており、やや意気消沈、撮影前に元気を出すために、その直ぐ近くの店で「川越ラーメン」とやらを食べましたwww

川越ラーメン

iPhoneで撮影。

 

芋が入っておるwww 川越と言えば、芋らしい、、、

で、いきなりですが、芋菓子屋の「のれんポートレート」の写真から紹介www

新田紗彩_28

 

川越に来たのは、3回目、、、1回目は、写真初めて直ぐのニコン写真教室(スナップ)で、川越祭りを撮りに来た、、、2回目は、フォトテク撮影会の女神さまにも出たみずきちゃんを撮りに来た、、、とても思い入れ深い場所でもある、、、

 

新田紗彩_04

 

川越でのポートレートって、実は結構難しいですよね、、、

ほとんど南北に道があるので、撮影した昼頃の時間帯は、影が少なくて撮影がほぼ順光になってしまうし、観光地としては、比較的歩道が狭く、車道が広くて結構交通量が多い、、、人気ある観光地だから週末は、人が多くて、それだけで大変です、、、

新田紗彩_05

 

まぁ、ストリート撮影は、それを如何に避けて、ポートレート作品らしく写真を撮るかってことが宿命ですから、、、

新田紗彩_06

 

時の鐘から北に上ると札の辻交差点に出るので、そこを左に曲がり、少し脇道に入って駅側に戻ると、多くのお寺があります、、、

新田紗彩_07

 

こん日は、幸い紗彩ちゃんがルーセント系の日傘を持参していたので、顔に当たる日差しを遮ることが出来ました。大変助かりました!ありがとう!

新田紗彩_09

 

少し歩き、、、

新田紗彩_11

 

また、別のお寺へ、、、

新田紗彩_12

 

風格のある木を見つけたので、それを背景に、、、

新田紗彩_13

 

新田紗彩_14

 

木の歴史と矢絣が、時代を遡らせてくれます、、、

新田紗彩_17

 

新田紗彩_20

 

町並みに出ました、、、

新田紗彩_21

 

横道、、、

新田紗彩_22

 

人が途切れないので、道路を挟んで撮影、、、

新田紗彩_24

 

人の少ないところでは、歩道で撮影しました、、、

新田紗彩_26

 

新田紗彩_25

 

紗彩ちゃん、楽しそうな笑顔で良かった、、、

 

初めの芋のれんポの撮影後、また、お寺に、、、

新田紗彩_30

 

新田紗彩_31

 

新田紗彩_33

 

集合場所近くの札の辻交差点で、最後のパシャり、、、

新田紗彩_34

 

 

暑い中、楽しく撮影できました!紗彩ちゃん、どうもありがとう!

 

model: Saya Nitta
May 22, 2016 Kawagoe Kurazukuri Street, Marshmallow
Olympus OM-D E-M1, M.Zuiko 17mm F1.8, Lr 6.3
写真のご本人を除き、ここに掲載の写真を無断で複製・転載・二次利用することを禁じます。

 

 

関連記事

  1. 【甘味巡り】ゆずぽん(望月ゆず)@ 小江戸川越(マシュマロ撮影会)

  2. 【ビードロを吹く女】李マリちゃん @森谷邸(マシュマロ撮影会)

  3. 【桜と制服】後編 伊東みく ちゃん @光が丘公園(マシュマロ撮影会)

  4. 【桜と制服】前編 伊東みく ちゃん @光が丘公園(マシュマロ撮影会)

  5. 【桜と赤ずきん】秋元るい ちゃん @九段下(マシュマロ撮影会)

  6. 【ちえ写歴】仲原ちえちゃん

  7. 【FAIRY】深月アリスちゃん@スタジオC・BOX(マシュマロ撮影会)

  8. 【成熟】秋元るい ちゃん @パブリックスタンド池袋店(マシュマロ撮影会)

人気記事(無期限)

カテゴリー

PAGE TOP