【la lolita et l’antique】黒川ゆきちゃん@Studio Lumiere’k(Arch撮影会)

2017/3/5、

主催:アーチ撮影会Arch撮影会

スタジオ:Studio Lumiere’k(亀有)

モデル:黒川ゆき ちゃん

 

いよいよ完結編でふ、、、

la lolita et l’antique

l’antiqueアンティーク)はいいとして、フランス語に「lolita」はあるのだろうか、、、英語やスペイン語が外来語として使用されているかもしれないが、『ロワイヤル・ポッシュ仏和・和仏小辞典』には掲載されていなかった、、、

 

初撮影の初写真、、、

北向きの窓だと思われるが、昼前で真上にある日からの明るい自然光、、、

今流行のかすみ草、、、

 

 

 

ロリータにアンティーク、、、それにどんな小道具を組み合わせたら良きか考えた、、、

初登場のテディベア、、、

 

クールに決めてるゆきちゃんだが、スマイルするときゃわわ、、、

これテディベア効果www

 

オーナーは画でも描くのだろうか、、、色とりどりの顔料が、、、

日本画であれば、膠が置いてあるだろうが、、、亡き父は、顔料と膠で服飾デザイン画を描いていたことを思い出した、、、

日本画でもなければ、これらもアンティークなんだ、、、ぼろい長屋に住んでいたころのもう何十年も昔のこと、、、

 

テディベア × かすみ草(前ボケ)、、、

 

 

鏡に映る姿は過去か未来か、、、合わせ鏡は御法度、、、

 

この鏡がある場所は、不思議な装飾、、、

 

アンティークな部屋で飲むティーは、カップも「ミントン」できめてみる、、、

背景の古書は年代物で100年以上のものがほとんどだそうだ、、、

 

ちょっと豆知識

ここで使用したミントンは、1948年に発表された代表的なデザインで「ハドンホール」で、デザインの名称は、イギリスの古城ハドンホール城にかけられていたタペストリーにインスパイアされて作られたそうだ、、、ミントンは2005年に「ウェッジウッド」に吸収合併されて10年ほど前から百貨店で見られなくなったそうです、、、希少なティーカップになったようですね、、、

出典:TEA MAGAZINE

 

シャンデリアが床にどてんとwww

 

ソフトフィルターなんかかけちゃう、、、

大人な雰囲気の瞳で見つめられちゃいますた、、、

 

 

とても素敵なスタジオで、素敵なゆきちゃんを撮らしてもらいました、、、

 

fin …

ゆきちゃん、どうもありがとう!

 

【白色光】編は、こちら

【ロリポップ】編は、こちら

【ギモーヴ】編は、こちら

 

model: Yuki Kurokawa
March 5, 2017 Studio Lumiere’k , promoted by Arch)
Olympus PEN-F, M.Zuiko 17mm F1.8 / 45mm F1.8, Lr 6.8
写真のご本人を除き、ここに掲載の写真を無断で複製・転載・二次利用することを禁じます。

 

 

関連記事

  1. 【薔薇んスッ】みぃ助@スタジオデビーズ(アーチ撮影会)

  2. 【ざや初め】ざやちゃん @Studio Slow 自由が丘(アーチ撮影会)

  3. 【BALANCE】みぃ助@スタジオデビーズ(アーチ撮影会)

  4. 【la sucette bonbon】黒川ゆきちゃん@Studio Lumiere’k(Arch撮影…

  5. 【桜ポートレート】ざやちゃん @月島(アーチ撮影会)

  6. 【la lumière blanc】黒川ゆきちゃん@Studio Lumiere’k(A…

  7. 【guimauve】黒川ゆきちゃん@Studio Lumiere’k(Arch撮影会)

人気記事(無期限)

カテゴリー

PAGE TOP