【美女と薔薇】かがりぴょん@谷津バラ園(Camellia撮影会)

2017/5/21、

主催: Camellia撮影会

ロケ地:谷津バラ園(京成谷津駅下車)

モデル: かがり ちゃん

 

2回目の個撮、、、今年最初で最後の薔薇ポートレート撮影でした、、、

先ずは、谷津バラ園全景、、、

かがり_谷津バラ園_01

 

かがり_谷津バラ園_02

 

比較的小ぶりな薔薇が多い印象、、、大ぶりな薔薇もありましたが、今年は5月から真夏の様な暑さ、、、この暑さで大ぶりの薔薇は花びらが傷んでいました、、、

後日の情報で、やはり薔薇は暑さには弱いらしい、、、薔薇はしっかり水を要する花木ですが、暑さで水分が蒸発して傷んでしまうのでしょうか、、、

かがり_谷津バラ園_03

 

今年の流行なのか黄色の薔薇が多く咲いていました、、、

かがり_谷津バラ園_04

 

あと、このピンク系の赤い薔薇が小ぶりながらしっかりした花びらで、とても綺麗だった、、、

かがり_谷津バラ園_05

 

ザ・薔薇ポートレートwww

かがり_谷津バラ園_06

 

 

園内を歩いていると、ふと森の中にいるような瞬間が、、、

実は撮影の前日にフランス版「美女と野獣」の映画を見たのだ、、、

森の中に迷い込み、薔薇を摘んだら、「薔薇の代償は命」と告げられる、、、

そんな場面を瞑想しながら薔薇の咲く森をフレーミングした、、、

かがり_谷津バラ園_07

 

たぶん、誰もが通り過ぎてしまう場所だと思うのだが、、、

ここは、先ほどの森?の近く、、、青い薔薇が咲いていた、、、

サントリーが2004年に世界で初めて青い薔薇を開発したのだけど、バラ園でこんなに沢山咲き誇る時代になったんですね、、、

かがり_谷津バラ園_08

 

ちょうど1年前は、お世話になったモデルさんに誕生日プレゼントとして青い薔薇を贈りました、、、

サントリー青い薔薇「アプローズ」の写真は、こちら

 

かがり_谷津バラ園_09

 

薔薇と言ったら、情熱真っ赤な薔薇、、、

かがり_谷津バラ園_10

 

かがり_谷津バラ園_11

 

かがり_谷津バラ園_12

 

 

赤い薔薇と白い薔薇、どちらが長持ちするかご存じですか?

「hero’s fotograph」のロゴにも赤い薔薇バージョンと白い薔薇バージョンがあります、、、白い薔薇を探してみて下さい、、、

ミス大島椿は薔薇にも負けない美人さんですた、、、

かがりぴょん、ありがとう!

 

model: kagari
May 21, 2017 Yazu Rose garden (promoted by Camellia)
Olympus OM-D E-M1 markII, M.Zuiko 17mm F1.8 / 75mm F1.8, Lr 6.9
写真のご本人を除き、ここに掲載の写真を無断で複製・転載・二次利用することを禁じます。

 

関連記事

  1. 【CROSS】山中夏歩ちゃん@新宿西口イルミネーション(Camellia撮影会)

  2. 【もりガール「紅葉見とった!」】瑞香ちゃん@埼玉嵐山渓谷(Camellia撮影会)

  3. 【ちとFRESH】磨白おこ ちゃん@エコログラウンド(Camellia撮影会)

  4. 【エリカ様・オン・ベッド】小松崎絵理香 ちゃん@エコロスカイ(Camellia撮影会)

  5. 【LIGHTS IN DARKNESS】山中夏歩ちゃん@スタジオC-BOX(Camellia撮影会)…

  6. 【FORMATIVE】優愛(ゆり)ちゃん@有楽町(Camellia撮影会)

  7. 【愛しのまりんぴょん-ROUGE-】Bas Résille Rouge X marinちゃん@スタジ…

  8. 【愛しのまりん-NOIR-】艶まりん marinちゃん(Camellia撮影会)

人気記事(無期限)

カテゴリー

PAGE TOP