【心温まる3rd DAY】鈴木えるちゃん&星野くるみちゃん@奄美大島(うずらフォト)

2015/7/3〜7/6、「SUMMER PORTRAIT 2015 奄美大島で心温まる旅SP」 by うずらフォト

ロケ地:奄美大島

モデル:鈴木えるちゃん、星野くるみちゃん

 

いよいよ3日目、、、2日目より、さらに晴れ間が増えてきました、、、

朝のホテルでの二人、既にウキウキ気分全開www

奄美大島3_2

 

奄美大島3_3

 

宿泊先の「ホテル・カレッタ」です、、、

奄美大島3_1

 

 

朝一番は、芦徳港へ向かいました、、、

奄美大島3_5

 

 

あさくるみんwww

奄美大島3_4

 

少し移動して、、、

奄美大島3_7

 

奄美大島3_6

 

 

それから、内海公園に行きました、、、

ジュラシックパークで出てきそうな広大な自然、、、

奄美大島3_8

 

奄美大島3_9

 

この空気を思い切り吸いたくなります、、、

奄美大島3_12

 

奄美大島3_10

 

移動すると、さらに、ジュラシックパークっぽい、マングローブ原生林へ、、、

遠浅で満潮時に海水が流れ込む河口の干潟だと思われます、、、海水に覆われていたり、こうして干上がっていたり、、、

蟹(シオマネキ?)が、ちょこまか動いており、近づくと、あっという間に穴の中に逃げ込んでしまう、、、奇跡のピントのあったツーショットを撮ることができたwww

奄美大島3_17

 

古代くるみん、、、子マングローブとツーショットwww

奄美大島3_14

 

夕景を撮りに、大浜海浜公園に向かいました、、、

日が傾き始め、前日よりも更に素晴らしい夕景が撮れそう、、、

奄美大島3_20

 

奄美大島3_21

 

奄美大島3_23

 

奄美大島3_24

 

わくわくして来ました!

みんなで急いでストロボの準備をしました、、、

夕景は、時間が勝負、、、みんなで協力して、素晴らしい写真を目指します!!!

撮影スタート!

刻々と変化する、沈む日と流れる雲、、、順番を待ちながら、撮るイメージを頭に描く、、、

シャッターを切るのは、波が来た時か、引く時か、、、背景の雲は、どのようにしよう、、、

先ずは、えるちゃん、、、

奄美大島3_26

 

雲の背景を決めたあと、波のタイミングを慎重に見て、シャッターを切る、、、

奄美大島3_27

 

躍動感を加えるために、ぐっと前に出て、攻めてみた、、、

奄美大島3_28

 

仕上がりは、自分の想像以上に良かった、、、

夕陽と雲が不思議な模様を描く、、、

奄美大島3_32

 

波が、BGM、、、

奄美大島3_33

 

次は、くるみん、、、また、違った雰囲気で撮る、、、

奄美大島3_29

 

奄美大島3_31

 

波が、くるみんの衣装を濡らしている、、、

奄美大島3_30

 

そして、既にかなり暗くなった、、、ストロボのバッテリーが尽きても、ワイヤレスのクリップオンストロボを、他のカメラマンさんの協力でサイドから当ててもらい、この日の最後の写真を撮った!

奄美大島3_34

 

 

こういうタイプの写真は、なかなか撮るチャンスがなかったので、いい経験だった、、、自分では、満足な写真が撮れて、とても良かったと思う、、、みなさんに感謝!!!

 

「心温まる4th DAY」は、こちらで!

 

model: Eru Suzuki & Kurumi Hoshino
July 3 – 6, 2015 Amami Oshima, by UZRA PHOTO
Olympus OM-D E-M5 markII, RAW-dev. by Lightroom 6
写真のご本人を除き、ここに掲載の写真を無断で複製・転載・二次利用することを禁じます。 

 

 

 

関連記事

  1. 【心温まる4th DAY】鈴木えるちゃん&星野くるみちゃん@奄美大島(うずらフォト)

  2. 鈴木えるちゃん@葛西臨海公園(m-Gra x うずらフォトVol.20)

  3. 【心温まる2nd DAY】鈴木えるちゃん&星野くるみちゃん@奄美大島(うずらフォト)

  4. 【DOWNTWON SHIBUYA】星野くるみちゃん@渋谷ストリート(うずらフォト)

  5. 【みらくる写歴】星野くるみちゃん(うずらフォト)

  6. 【心温まる1st DAY】鈴木えるちゃん&星野くるみちゃん@奄美大島(うずらフォト)

  7. 星野くるみちゃん@葛西臨海公園(m-Gra x うずらフォトVol.20)

  8. 【える写歴】鈴木えるちゃん(うずらフォト)

人気記事(無期限)

カテゴリー

PAGE TOP